アスパラとベーコン、じゃがいものクリームパスタ

f:id:ryo-oko712:20180424222052j:image

 

大学時代、アルバイトをしていたイタリアンのメニュー。

海老、アスパラ、ジャガイモのクリームパスタ。

海老がなかったので、ベーコンで代用。

生クリームがなかったので、牛乳で代用。

 

<アスパラとベーコン、じゃがいものクリームパスタ>

⑴薄めに、スライスしたジャガイモを揚げ焼きする。

⑵そのフライパンに、アスパラを投入!炒める。

⑶さらに、ベーコンを投入!→火が通ったら、火を一旦止めておく。

⑷小麦粉(大1)を具材に絡める

⑸牛乳を入れる →弱火で沸騰させない程度に。

コンソメと塩胡椒で味付け(コンソメは小さじ0.5くらいでも)

⑺パスタを絡ませて、完成!

 

早茹でのパスタを使っているけど、

この早茹でパスタって、もしかすると、

水分を吸う力が通常のパスタよりも強いんじゃないかな?

 

だから、食べ始める前はたっぷりスープがあっても、

中盤に差し掛かると、もう汁がない!

なんて事に。。

次回からは通常パスタを購入しようと決めたのでした。

 

あと、ジャガイモもフライドポテトみたいに、揚げ焼きしてあとで乗せた方が美味しいかもな。

 

次回はそうやって作ってみよう!